タグクラウド

2009年02月20日

そして最後は(^^ゞ

本日で寺岡の担当も終了です!
今週は珍しく会社の事を書いていたりしましたので、最後はやはりこのネタで(^_^;)

そうです、昨日のブログでも触れましたがヒルトングランドバケーションクラブのご紹介です!


昨年から今年にかけて対ドルに対しての円がかなり強くなってきています!

1ドル平均しても90円位(^^ゞ

このタイムシェアの購入の通貨はドル決済の為この為替の差が大きく影響してきます!
昨日も書きましたが1ドル120円と90円では実に120万の差が出てきます(^O^)/

これはチャンス以外の何者でもないです!!

ドルがまた戻してくるまではハワイに滞在しながら充分に楽しんで頂き、そしてもしもドルが上がって売れると思えば売却してしまえばこれで利益を取る事も出来ます♪

このような円が急激に強くなる事って一生涯にそう何度もある事ではないと思います!
だとしたらこういうチャンスを利用しながらハワイLifeを楽しむのも良いと思いませんかぁ〜♪

ハワイゴルフ
ハワイのこんな所でゴルフをしたら気持ち良いですよぇ〜



今週も1週間お付き合い有り難う御座いました!
来週は小池が担当いたしますので宜しくお願い致します。
posted by TEC at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

まだ間に合う!

今週は寺岡がハワイについて書いて参りましたが、いかがですか!
行きたくなりませんか(^^ゞ

なにやらHISのHPを見ているとまだまだ年末年始のハワイには空きがあるようで!

まだ間に合うみたいですよ(^^ゞ

興味のある方はこちらをクリック!strong>

年始からの出発の場合はサーチャージも下がっているようで、ヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしで1月5日出発、4泊6日で147,000円見たいですよ♪

さて、今日は最後にハワイの食事の楽しみ方に付いて!

ハワイはかなりの数の日本食屋さんがあります、お寿司、ラーメン、うどん、そば、焼き鳥、ちゃんこ鍋など様々!


当然ハワイに行ったのだからハワイアン料理屋アメリカン料理を堪能するのも良いと思いますが、是非ハワイで日本食を食べてみてください!
これが意外と日本に負けないくらいの味を提供してくれます(^^ゞ
お米も昔の様にまずくなく今や日本と変わらないくらいです!!

一応、私のお店をここで紹介して今週の最後としたいと思います!!

食種をクリックしてください!

どんぶり物
どんどん
CIMG0151.JPG

寿司&ちゃんこ鍋
いまなす亭
CIMG0499.JPG

焼き鳥
幸の鳥
CIMG0114.JPG

うどん
JINBO
CIMG0175.JPGCIMG0178.JPG
そば
松玄

まだまだ色々ありますがもしも気になる方はコメントを頂ければ幸いです♪

さぁ、今年もあと2週間!!
新年を暖かなハワイで過ごしてみてはいかがですかぁ〜

1週間有難うございました!
来週からは小池がお送りいたします。
posted by TEC at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ヒルトングランドバケーションクラブ

>今週はハワイの話を書いております!

今日はヒルトングランドバケーションクラブ
について!!

institution_photo01[1].jpg

以前の私のブログでもご紹介しましたが、現在TECではこちらの商品の取次ぎもやっていたりします(^^ゞ

このタイムシェアプログラムの基本的な説明は

豊かな自然、穏やかな気候、温もり溢れる地元の人々。そんなハワイの魅力に引き寄せられ、毎年多くの日本人旅行者がハワイを訪れています。
そんななか、何度もハワイを旅するうちに、ホテル暮らしに不便を感じたり、別荘を持ってみたいと憧れる方も多いはず。ところが、せっかく高い資金を投じて一戸建てを購入しても、年間を通じて利用する日数は案外限られていたり、建物の維持にも労力を要することもしばしば。そこで、新しいバケーション・スタイルとしてご紹介するのが、『タイムシェアプログラム』です。『タイムシェア』とは文字通り「時間単位で共有する」という意味。1年を52週に分け、高級リゾートコンドミニアムの1室を、ご自分の部屋として1週間所有する権利の購入システムを指します。
例えば、仮に1週間分の権利をご購入いただいた場合、年間の管理費を支払うだけで、オーナーとして物件のユニットを毎年1週間ご利用できます。もちろん週単位であれば、何口でも所有可能。

となっております!

もっと詳しくご覧になりたい方は こちらをクリック

またもっと詳しく知りたい方はどうぞTECまでお問い合わせ下さい!
ヒルトンの担当者からご連絡させていただきます。

今回、ご紹介している訳は、やはりこの円高があります!
今年初めは1ドル/125円位、現在は90円前半、となると仮に$4万の場合、当時は500万円が必要でした、でも今は92円で計算するとな、なんと。。。。368万円\(^o^)/
その差、132万円もお得になるんです♪
当然ローンまたはカードによる分割払い等支払い方は豊富にあります!

いかがですか!この何年かに一度の円高時代!ハワイに不動産を所有してみては(*^_^*)

ちなみにお部屋の写真はこんな感じ(^^ゞ

.部屋
posted by TEC at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ホノルルのお買い物!

さて、本日も寺岡がハワイ事情をお送りいたします!

昨日、為替の事を書きましたが、ではお買い物は何処で?と言うお話を!

ハワイホノルルに行かれてお買い物って言うと多くの方が思い浮かぶのはアラモアナショッピングセンターだと思います!
アラモアナ
もうテレビでもおなじみでワイキキからも一番近く 200店以上のショップやレストランが集まるハワイ最大のショッピングセンター。日本からの旅行者が滞在中に必ず1度は訪れるショッピングセンターです!
当然有名ブランド店が多くあり1日いても飽きない方が多いと思います!
それ以外にもワイケレのプレミアムアウトレット
も有名ですよね!
.
こちらはレンタカーやトローリーバスやツアーもありますので意外と行きやすいと思います!
地図は
waikelem[1].gif

この2つはホノルルでも王道のショッピングセンターですが、今回のお勧めはロコの方たちが普通にお買い物をされているショッピングセンターです!


その名もパールリッジショッピングセンター
pearlridge[1].jpg
地図はこちら
pearlridgem[1].gif
レンタカーがあれば問題ないのですが無くてもハワイのメインの交通機関Theバスを使えば行くことが出来ます!!

若い方に人気のブランドホリスターなんかはこちらにアウトレットがありますので確実にお値段もアラモアナより安いですし、サイズや種類も豊富なんですよ♪

こういう所をに行って見るのもハワイが感じられると思います!

ちなみに我が家の場合、ホノルル到着(朝早く)後そのままレンタカーでワイケレに!その後パールリッジに寄って4時ごろホテルにチェックインって言うのが定番になってます!!

ツアーの場合でもホテルまでの送迎を断り、リムジンタクシーとかを頼めばOKですし、初日空港からレンタカーを借りてワイキキで返却って方法もありますよ!
一度試してみてください!!

ちなみにハワイでのリムジンタクシーを頼む場合の豆知識
「リモープリーズ!」って言えばリムジンタクシーが来ます!
そして料金も基本的に普通のタクシーと同じなので人数が多ければお得!
またドライバーさん(ほとんどが日本語が喋れるます)と交渉で時間で借りることも可能です!!
posted by TEC at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

円高です!

最近の金融不安定。。。。いったい何処まで行くのか全く先が見えません。。。(涙)

当然、消費は落ち込み、世界全体に暗いムード。。。

がしかし、年末年始に海外に行かれる方はかなりお得感がありますよ!

現在の$円レートは80円後半から90円中くらいをうろうろしておりますが、海外でお買い物をしようと言う方には絶好のチャンスです♪
今年の頭、私がハワイを訪れた時のレートは1ドル/124円くらいでしたから30円くらいの差があるわけです(^^ゞ

1泊400ドルくらいのホテルに泊まった場合、今年はハワイの税金も入れると一部屋日本円で55,000円位だったのですが、来年は、41,000円位に!
実に1万円以上安くなるわけです、つまり4泊6日の場合、4万が浮くんです!!
これはめったにお目にかかれないチャンスです♪

こんな機会めったにありませんよ!
いかがですか!年末年始をハワイで過ごすのは(*^_^*)

おまけに、年始以降出発の方々はサーチャージも4万円台から3万円台に下がりますので益々お得ですよ♪

って書いております私。。。今回は家庭の諸事情で。。。渡ハ出来ないんですけどね。。。。

あ〜行きたいです。。。HAWAII(^_^;)
CIMG0045.JPG
posted by TEC at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ホノルルマラソン

今週は寺岡が1週間ハワイの話でお送りいたします!

さて、日本時間の本日午前0時に今年で36回目を迎えますホノルルマラソンがスタートしました♪

この大会、初心者からトップランナーまで誰でも楽しめる世界最大級の市民マラソンなんです!!

毎年多くの日本人も参加、芸能人の参加でTVなどの中継も入りますのでご存知の方も多いと思います(^^ゞ

map01[1].gif

そんなホノルルマラソンの歴史を本日は!

ホノルルマラソンは、1973年12月16日に167名の参加者を集め、オアフ島の公認マラソンとして、記念すべき第1回大会が開催されました。
ちょうどその頃、ジャック・スキャッフという心臓病の医師が、「LONG SLOW DISTANCE(長距離をゆっくり時間をかけて走ること)を9ヶ月間続ければ、フルマラソンを走ることができ、心臓病の予防にも効果的である。」として、現在のホノルルマラソンのフィニッシュ地点であるカピオラニ公園で、毎週日曜日の朝、心臓障害者を中心にランニングの指導を行なっていました。翌年、彼はランニングの持つ効果をより多くの人々に広めるために自らPRを行なうと同時に、第2回大会を開催するための組織として「ホノルルマラソン協会」を設立しました。
その後も、スキャッフ医師を中心とするボランティアの人々が、毎年3月に「ホノルルマラソン・クリニック」を開催し、ランニングの指導と講義を続けたことにより、1976年には1,670名もの人々がマラソンクリニックに集まり、第4回大会の完走を夢見てトレーニングに励みました。
この「マラソンクリニック」が大会と一体化したことにより、ホノルルマラソンはその組織の安定と共に年々発展を続けてきました。
また、協会のメンバーを含め、大会の実施に携わるすべてのボランティアの人々の暖かい「アロハ・スピリッツ」が、世界各国から参加するランナー達の共感を得たことも、発展の大きな要因となっております。それはホノルルマラソンに参加したランナーのほとんどが完走しているという事にも現れています。「アロハ・スピリッツ」に溢れたボランティア達が、暖かい声援や笑顔と一緒に、ランナーに「元気」を与えていたのです。
1995年の第23回大会は大会史上最多の34,434名のランナーが参加し、日本からも大会史上最多の21,717名が参加しました。完走者は27,022名で、1995年に開催されたマラソンの中で、ホノルルマラソンが完走者数において世界最大となりました。


こんな歴史があったんです!
これもまたまさにハワイの心「アロハ・スピリッツ」の素晴らしい所ですね♪

ワイキキを中心に素晴らしい景色を眺めながらのマラソンってきっととても気持ちいい気分にしてくれるんでしょうねぇ〜

最近、日本でもマラソンブームですよね♪
当社のスタッフでも今マラソンやランニングにはまっている者がおります(^・^)
あなたも来年はホノルルマラソンにチャレンジしてみてはいかがでしょう!!
ね!増岡さん(^^ゞ
posted by TEC at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

タイムシェアなんていかがでしょう!

index_image03[1].jpg

本日も寺岡がお送りします!

昨日に引き続き、TECコンサルティングの新しい仕事の中にハワイでのビジネスがあります。

そして、その関連の第1弾としてハワイのタイムシェアのご紹介がございます!

現在ハワイではヒルトンをはじめ、アウトリガー、マリオットなどのホテルがコンドミニアムの販売をしております。

その中のタイムシェアとは、通常一部屋を丸ごと買い取る事は多くに資金も必要になりますし、なかなか普通では買う事は難しいと思います、しかし、1つの部屋を52週で分割して、その部屋を使う権利を買う事により300万位から購入する事が出来ます!

当然不動産ですから登記もします!
海外の不動産を手にする事になるわけです!!

詳しくはこちらを参照してください。

その中でも老舗である、ヒルトンのグランドバケーションクラブ(上の参照にHPがあります)は世界中のヒルトン系列で使うことが出来、使い勝手はかなり良いと思います。

当然日本にも支社があり、現在日本でも販売活動をしております!

TECではこのヒルトへのご紹介業務を今後できるようにしようと思っております。

また、体制が整いましたらご案内いたしますが、ハワイの不動産や金融、リタイアメントの移住など、ご興味のあることがございましたらこちらも是非お問い合わせくださいませ。

問い合わせ先はこちらをクリックしてください。
posted by TEC at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

