タグクラウド

2008年05月13日

北九州はこんな所!

さて、寺岡2日目の今日は、昨日に引き続き北九州に付いてお送りします!

北九州小倉!
2年前に北九州空港が出来た為に現在羽田からは100分という短い時間で行く事が出来ます(^^ゞ

なので私も先日小倉入りした時は日帰りで!!
朝一、羽田7時台の飛行機で現地入り、帰りは北九州を9時半くらいの飛行機、自宅にもその日の内に帰ることが出来ました!!

北九州小倉は九州の右上に位置しています!
近くには門司港などがあり本州と九州とをつなぐ街となります!!

そんな門司で頂いたお蕎麦をご紹介します(^^ゞ
元祖瓦そば たかせ

CIMG1266.JPG

この瓦そば、小倉の名物ではなく小倉の対岸にある下関の川棚温泉の名物!

由来はこちらにありますので見てみてください!!

納得しますよ(^^ゞ

私はまったくこの瓦そばの事は知らず初めていただいたのですが、これが美味しいんですヽ(^o^)丿

瓦を焼いて、その上にお蕎麦とお肉、タマゴを乗せて出てきて、それを特性の蕎麦ダレでいただきます!!

下のほうはおこげも出来ていてなんとも焼きそばの様な??感じもあるかなぁ??

戦地でどうしても蕎麦が食べたくなった武将の知恵なんですねぇ〜(^^ゞ

北九州は福岡を初めとして、とにかく海の幸、山の幸の豊富な街で、とても食べ物には恵まれた地です!!

是非、一度、遊びに行かれてみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿



posted by TEC at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

