タグクラウド

2008年04月04日

「遠く遠く」

本日で加藤が担当、最終日です。
さて、今日はとある資格の更新試験のために都内某所に出かけました。
最近は車が主ですから久しぶりの新幹線でした。

折しも4月・・・

車内でもなんとなくどこもかしこも新鮮な雰囲気が漂います。
年度初めなんですねえ。

この季節は「別れと出会いの季節」

親しんだ友・仲間から離れ、新しい友・仲間と出会う時期です。
私は毎年この時期になると槇原敬之というアーチストの「遠く遠く」という歌が脳裏によぎります。
まさに新幹線などに乗っているとそんな場面に出会うときもあるんですね・・・
そんなときはこちらも胸が「キュン」としてしまいます。

「外苑の花が咲き乱れ・・・」とラジオから流れたりするとその光景がいつでもよみがえったりします。

皆さんもそして皆さんの家族にも、この歌にあるような春を迎えている方が近くにいるかもしれません。

今回加藤は年度初めの週にブログの当番に当たることがうまく出来ました。
ちょっと特別な気分でもあります。
一年のなかででいろんな意味で「笑顔と涙が多い時期」ですから。
加藤も昨年はこの時期いろんな笑顔と涙に出会いましたし、自身も大変でした(笑)


そしてそんな時期だからこそ、何かが必要です。




何でしょう・・・・・?



それは・・・もう一度自分の進むべき道・進んでいる方向を確認し、元気よく前に進んでいくことです。



意を新たにしましょう。
元気を出しましょう。
笑顔で過ごしましょう!



そう、これが大事。
そうすれば全てがきっとうまくいくはず、ですよね・・・





今週はティーイーシーコンサルティングのブログ刷新後、初の担当でしたので紹介やら基本的なお話しを書いてみたつもりです。

私も前に向かって笑顔で過ごしたいと思います。
一週間お付き合いありがとうございました。
また夏前あたりにお会いしましょう・・・・


来週は松金が担当します。

posted by TEC at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92246328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。