タグクラウド

2010年09月02日

FP資格講座を熱心に受講する学生たち

今週は松浦建二が担当しています。



先日、FP技能士の資格講座で講師をする機会がありました。


受講生は全員大学生です。

夏休みなのに、自らの意思で熱心にFPの講座に出席するなんて、FPの先輩として嬉しいことですよ!


最近はFPの資格が就職活動でプラスに働くようです。

どのくらいの効果があるのかはわかりませんが、頑張って勉強して試験に合格すれば、企業はその努力をそれなりに評価してくれるはずです。

今は就職難の時代なので、学生に危機感があるのでしょう。


FPで学ぶ知識は試験や就職の為に限らず、実生活でも必ず役に立つので、一人でも多くの人が学んで頂ければと思います。



ただせっかく出席しても、ウトウトしていたら合格は難しいかな。

posted by TEC at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

