タグクラウド

2010年01月05日

他人事ではない災難に注意を!

今週は松浦建二が担当しています。



昨日は福袋に惨敗した自分の話ですが、今日は知人の年始早々の悲劇についてです。


知人の妻等と買い物をしていた時に、その夫から一本の電話が。

夫はどこに行っているのかと思ったら、パチンコをしていたようで、そこからの電話です。

会話をしている妻の表情が突然変わったので、何事かと思い電話の後に聞いてみると、パチンコをしている最中にカバンを盗まれてしまったようです。

中身は、現金から運転免許証やクレジットカードなど大事なものばかりです。


警察を呼び、ひと通り処置はとったようですが、そのような状況下では、当然儲かるわけもなく、踏んだり蹴ったり状態です。


パチンコ店の防犯カメラに犯人が写っている可能性は高く、いつか捕まる可能性は高いですが、新年早々、随分と身近に犯罪者がいるのですね。


松浦はパチンコをしませんが、注意を怠るといつでも犯罪に巻き込まれる可能性があることを肝に銘じておきたいと思います。

みなさんも気をつけましょう。


知人には直ぐに初詣に行くよう伝えておきました。




posted by TEC at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

