タグクラウド

2010年01月04日

福袋で惨敗!

今週は松浦建二が担当します。



あけましておめでとうございます。


2010年最初のネタは福袋についてです。

年始は様々な小売店等から福袋が用意されて、我々庶民の消費活動を刺激してくれていますが、みなさんは何かゲットしましたか?

松浦も福袋を楽しみにしている一人で、特に中身が確認できる福袋やお得感が大きい福袋を求めて、元旦から街に繰り出しました。

今年は景気の影響からか福袋の流通量が少ないように感じたのですが、気のせいでしょうか?


まず最初に、元旦に気合を入れて狙っていたドーナツ屋さんへ足を運びました。

ところが、まだ元旦なのに何と売り切れ(ガーンタン)。

後にホームページで状況を確認したところ、発売開始が12月26日からになっていました。

それでは売り切れになるわけですよね。

福袋は年が明けてから発売するものだと思っていたので、年始早々がっかりです。


次に翌日大手スーパーをハシゴしましたが、ここには気に入ったものがなく、手ぶらで帰宅。


さらに大手衣料品店へ行っても、テンションが上がるようなものがなかったのですが、何も買えないのも悔しいので、何となく室内着の福袋をゲット。

ところがです。

帰宅してから開封したところ、外袋にはMサイズと書かれていたのに中身が全てLサイズ。

何とかなるかと試着してみたものの、明らかに大きすぎ。

後日、問い合わせしたら、もうMサイズがひとつも無い為、返品することになり、結局、何ひとつ福袋をゲットできなかったという結果に。


良い1年になるか不安になってきましたが、無理に消費をするなという忠告と受け止めて、2010年頑張って行きたいと思います。



2010年もお付き合いをよろしくお願い致します。




posted by TEC at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。