タグクラウド

2009年12月17日

クリニックでコンサルティング

こんにちは、遠藤です。


本日は、都内某所にあるクリニックでコンサルティングを
しておりました。


こちらのクリニックは、循環器や内科をメインに診療されており
毎日、多くの患者さんがいらしております。


僕は院長からの依頼で、このクリニックの医業経営に関しての
コンサルティングを継続的にサポートさせてもらっています。


特に、より多くの患者さんに来院してもらえるように、様々な
施策を実施しております。


11月は、このクリニックに診察に初めて訪れた新患さんの数が
80人を超え、着実にその施策の効果が現われております。


クリニックの場合には、一般企業とは違いますから、宣伝活動で
急激にお客さんが増えるということはありませんから、いろいろな
工夫が必要になるんですね。


今日は今年のまとめと、来年の方針を打ち合わせてきましたから
来年の飛躍が楽しみです(^.^)。




posted by TEC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135946862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

