タグクラウド

2009年12月02日

エコカー

今週は寺岡がお送りしております。

先日北九州支店に行った時の事なんですが、何時も北九州に行く時に使っている航空会社はスターフライヤーでして、今回もいつものごとくネットから予約をしているととある広告が目に入りました(^^ゞ

それはスターフライヤーの搭乗券を見せると、日帰りのレンタカー利用が、マーチクラスのクルマを借りて当日中返却ででなんと2900円との事!!

これなら空港から事務所までの移動にかかる運賃と比べても結構お得!

と言う事で今回の出張はレンタカーで移動する事に!

北九州空港の到着出口を出るとすぐにレンタカーの受付がありすぐに借りる事が出来ました!

そしてPに案内されクルマを見てビックリ!!
こちらのクルマでしたぁ〜
19-1.JPG

ホンダのハイブリット車インサイト

いや〜はじめて乗るハイブリット車になんだかわくわく!!

乗ってみると1300ccの車なのですが通常使うには全く問題ない感じ!

おまけにとにかく静か(当たり前なんですが)

小回りもきいてその日は90キロ近く走行しました!

で、返却前にガソリンを入れると。。。
なんと3リッターしか入らないんです。。。

と言う事はメーカーの公表通りリッター30キロ近く走ってる事になります!!

う〜ん、今までエコカー(特にハイブリット)に全く興味がなかったのですがここまで燃費が良いと距離を乗る私にとってはかなりお財布に優しくそして何よりエコに繋がるという事も含め欲しくなりました(^^ゞ

次回クルマを入れ替える時はインサイトにしようかと思いました(笑)
【関連する記事】
posted by TEC at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134436979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。