タグクラウド

2009年11月27日

年末調整 男の敵 改正点

おはようございます。

今日は寝坊して6:00に起きた岩切です(笑)

余談ですが・・・
私の朝の日課・・・起きるとまずラジオをつけます。番組はNHK総合第一(AM)
ラジオを聞きながら朝食作り
(今朝はご飯、もやしとねぎの味噌汁、卵ともやしとソーセージの炒め物、漬物、韓国海苔)
ラジオ体操を聞きながら朝食、食後に夜中に洗濯しておいた洗濯物干し、7時30分出勤。

まるでイチローが毎日カレーを食べるかの如く同じパターンを繰り返しています。

このことを先日コンサルにいらしたご夫婦に話したところ
ご主人が

「岩切さんは男の敵ですね 笑」と言われてしまいました(笑)

以来なるべくこのことはお客さまの奥さまの前では言わないようにしているのですが何か?(笑)

さて、今日はいよいよ最終日!年末調整「去年と比べて変わった点」についてお話ししましょう!

結論から言うと!

ほとんど変わっていません!

しいて言うなら・・・↓

@住宅の省エネ改修工事等に係る住宅借入金等特別控除の控除額の特例が創設されるとともに、住宅借入金等特別控除の対象となる増改築等の範囲が拡充されました。

A個人住民税における住宅借入金等特別税額控除制度の創設に伴い、給与所得の源泉徴収票の記載事項に関する所要の整備が行われました。

以上2点です!

余談で文字数を稼ぎました スミマセンッ!!

いずれにせよ 税制などまだまだこれから決まるものばかりで今年現在変更になるところはほとんど
無いのが現状なのです〜〜〜

来年はガラッと変わるのでしょうか?

それではまた次回お会いしましょう 今週担当の岩切でした。
posted by TEC at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133780637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。