タグクラウド

2009年11月04日

東京モーターショー

今週は松浦建二が担当しています。



今日まで幕張で第41回東京モーターショーが開催されていました。

今回は世界的経済不況が直撃し、楽しみな輸入車はほとんど出展しないと聞いていたので、行こうか迷いました。

が、20年位前から毎回欠かさず行っているので、今回も招待日に覗いてきました。

出展社数が少ないからか、招待日だからかわかりませんが、やはり少し盛り上がっていないような感じを受けました。

その分、余裕を持って写真を撮ることはできました。

いくつか紹介します。


091023モーターショウ1.jpgもう公道を走っているトヨタのIQが沢山展示されていました。

それにしても小さいですね!

個人的には好きですが、売れているのかな?






091023モーターショウ2.jpgこれはホンダのCR−Zだったと思います。

そういえば昔CR−Xという格好良い車がありましたね。

あれの後継車なのでしょうか?

今はエコ、エコ、エコなので小さい車が人気ですよね。





091023モーターショウ3.jpgモーターショーと言えば、やはりコレでしょうか?

華やかさを増大させる為には彼女らの力は欠かせないですね。

それを期待して来場する人は多いでしょうから、集客力にかなり貢献しているはずですが、経済不況には勝てなかったようです。




今日のニュースではトヨタがF1から撤退するとなっていました。

最近は、若い人を中心に車を所有する人が減ってきているようで、自動車メーカーには辛い状況が続きそうです。


誰でも欲しくなるような革命的な車が登場しないと変わらないかもしれませんね。




posted by TEC at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。