タグクラウド

2009年09月02日

東京中央郵便局の建替え3

今週担当の松浦建二です。


今年3月にこのブログで取り上げた東京中央郵便局の建替えについて、再び現地へ行ってきました。


建て壊す予定だった建物が、大臣の一声で変更になった、あの郵便局です。



2009年3月の段階では、こんな感じでした。
20090311東京中央郵便局.jpg


写真が小さくてわかりづらいかと思いますが、郵便局を北西の方向から撮っています。


まだ全体が残っていました。


そして、半年後の8月の姿がコチラです。

今度は特大サイズで用意しました。


郵便局

こちらは郵便局を東南の方向から撮っています。


保存部分だけ器用に残されています。


解体費用はかなり余計にかかったはずです。


この後、どんな建物が後ろに建ち、どのようにして保存部分と調和させるのか楽しみです。



でも、郵政民営化の流れが変わったら、この建物はどうなるのでしょうか?


ではまた明日!

posted by TEC at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127091508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。