タグクラウド

2009年06月26日

保険金受取人の変更ってできるんですか?

今週は遠藤が担当です。

保険金受取人の変更ってできるんですか?


もちろんできますよ。


ただ、今までは不明確だった受取人変更のルールが
今回明文化されました。


契約者は保険金受取人変更の意思表示を保険会社に対して行い、
その通知が保険会社に届いたときには、通知を発したときに
遡って効力を発生する旨が規定されました。


また、遺言によって保険金受取人の変更ができることも
明文化されましたからね。


このあたりの詳細は、専門家に聞いてみてくださいね。


では、今週はこの辺で失礼します。


来週は、増岡が担当します。






posted by TEC at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

