タグクラウド

2009年06月08日

脱メタボ(笑)

今週は寺岡が1週間更新させて頂きますので宜しくお願い致します!

さて、初日の御題は「脱メタボ」

私も40代になりこの2〜3年おなか周りが。。。(汗)

がしかし、マラソンは。。。普段運動らしい運動をまったくしていない私としてはいきなり走ったら大変な事になるし。。。

そんな中思いついたのが散歩!

20090606140936[1].jpg

タイミングよく、先日の私の誕生日にある方から頂いた万歩計!
最近の万歩計は消費カロリーとも表示されて優れものです!
これは使わない手がありません(笑)

そして、我が家には4匹のワンコもいるのでとりあえず週末は毎日のお散歩よりも長めに歩く事にしました(^^ゞ

先々週の土曜から初めて、先ずは2キロ位を歩く事に!

そして先週末は土曜日に5キロ位、日曜日に2キロ位を歩いてみました!
大体2キロで1時間位とペースはゆっくりですが、良い汗もかきなんだか健康的って自己満足しております(^^ゞ

果たして何時まで続くか判りませんが、夏までには少しはお腹周りがすっきりしている事を望みます(笑)

皆さんも少しだけ歩いてみてはいかがですか!!
posted by TEC at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。