タグクラウド

2009年04月14日

リラックス(^^ゞ

今週は寺岡がお送りしております!

さて今週1週間は息抜きのブログでも書こうかと思います(^^ゞ

そして本日の話題はリラックスに付いて!

最近は仕事や生活において人間多くのストレスと戦っています。。。

そんなストレスを溜め続けるとそれこそ、体調を壊してしまうかも知れません。。。

そのため誰しもがリラックス出来る空間や時間を持つことが大切だと思います!

それは何かスポーツをする事であったり、カラオケかも知れませんし、はたまた買い物って方もいらっしゃると思います。

しかしながら多くのサラリーマンの方は主婦の方は時間の問題や金銭的問題でそのリラックスという事自体を忘れている方が多い様な気がします!

ではどのようにしたら良いのか!
時間やお金を掛けないとリラックスは出来ないのか。。。

先日とある方から伺ったのですが、その方法なら誰にでも簡単に出来るなぁ〜と思いました♪

その方法とはお風呂
そうなんです、単純にお風呂なんです!!
でもただ入るだけではなく、少し工夫をするんです!!

先ず、自分の好みの入浴剤を購入!
そして次にお風呂の中にロウソクを持ち込みます(^^ゞ
もちろん仏壇用のロウソクでも良いのですが、まぁ、少し奮発してアロマ効果のあるロウソクなんかを置いてみたりします、そしてお風呂の電気を消してロウソクの明かりだけでのんびり1時間くらい、ぬるめのお湯に浸かります、1時間が時間的に無理ならば30分でも構いません!
これ、なんとも落ち着いた気持ちになり、はたまた自宅のお風呂が電気を消すだけでなんとなくスパにでも来た感じになります(^_^;)

これをする事で1日中高ぶった神経を休め、気分を落ち着かせることにより体が心からリラックスする事が出来、睡眠も深くなり短時間でもより良い睡眠を取る事が出来るんですよ!

これなら忙しいあなたでも毎日出来たりしませんか!

是非一度試してみてください!

ちなみに、アロマが無くても電気を消してほのかな明かりだけで温めのお湯に浸かるだけでも効果はあるようですよ!!
posted by TEC at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

