タグクラウド

2009年03月23日

春の甲子園も始まった

皆さんこんにちは、今週担当の加藤です。


いやぁ〜、暖かくなりましたね。
お彼岸も過ぎ、いよいよ春です。

今週末にはソメイヨシノも開花するのでしょうか・・・

さて先日土曜日に春のセンバツ高校野球が開幕しました。
ちょうど自宅にいましたのでTVで開会式を観ました。

昔はなんてことのない映像だったのですが、このごろはすぐに感動してしまいます。
やっぱり「青くて真っ直ぐな」彼らの目や言葉に触れると、胸にくるものがあります。

やたら理屈で語ることや、冷めた反応ばかりに慣れてしまった我々の年代とは違うわけで。

谷村新司さんの作曲した「今ありて」という曲が流れ、高校生が歌う姿は、中年のオジサン達にとっていろいろと去来するものがあり、何度聞いてもジンとしてしまいます。
毒を流した気分になります。

下の画面中央をクリックしていただければ見れます。
ただし、音が出ますから注意してください。





やっぱり、スポーツは良いですね・・・


さて本題に移りましょう。
今週は年度末ということもあり、さまざまな変化がある時期です。
そこで、4月新年度から(一部はその前から)適応される税制改正について書いてみます。
私は中小企業経営者向けの仕事が多いので、上記のうち中小企業対策部分について、いくつか記述しようと思っています。

明日からはそのポイント部分だけをごく簡単にご紹介いたします。

よろしくお願いします。

posted by TEC at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116097893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。