タグクラウド

2008年12月17日

ホノルルのお買い物!

さて、本日も寺岡がハワイ事情をお送りいたします!

昨日、為替の事を書きましたが、ではお買い物は何処で?と言うお話を!

ハワイホノルルに行かれてお買い物って言うと多くの方が思い浮かぶのはアラモアナショッピングセンターだと思います!
アラモアナ
もうテレビでもおなじみでワイキキからも一番近く 200店以上のショップやレストランが集まるハワイ最大のショッピングセンター。日本からの旅行者が滞在中に必ず1度は訪れるショッピングセンターです!
当然有名ブランド店が多くあり1日いても飽きない方が多いと思います!
それ以外にもワイケレのプレミアムアウトレット
も有名ですよね!
.
こちらはレンタカーやトローリーバスやツアーもありますので意外と行きやすいと思います!
地図は
waikelem[1].gif

この2つはホノルルでも王道のショッピングセンターですが、今回のお勧めはロコの方たちが普通にお買い物をされているショッピングセンターです!


その名もパールリッジショッピングセンター
pearlridge[1].jpg
地図はこちら
pearlridgem[1].gif
レンタカーがあれば問題ないのですが無くてもハワイのメインの交通機関Theバスを使えば行くことが出来ます!!

若い方に人気のブランドホリスターなんかはこちらにアウトレットがありますので確実にお値段もアラモアナより安いですし、サイズや種類も豊富なんですよ♪

こういう所をに行って見るのもハワイが感じられると思います!

ちなみに我が家の場合、ホノルル到着(朝早く)後そのままレンタカーでワイケレに!その後パールリッジに寄って4時ごろホテルにチェックインって言うのが定番になってます!!

ツアーの場合でもホテルまでの送迎を断り、リムジンタクシーとかを頼めばOKですし、初日空港からレンタカーを借りてワイキキで返却って方法もありますよ!
一度試してみてください!!

ちなみにハワイでのリムジンタクシーを頼む場合の豆知識
「リモープリーズ!」って言えばリムジンタクシーが来ます!
そして料金も基本的に普通のタクシーと同じなので人数が多ければお得!
またドライバーさん(ほとんどが日本語が喋れるます)と交渉で時間で借りることも可能です!!
posted by TEC at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111145746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

