タグクラウド

2010年05月12日

反社会的な人達

今週は松浦建二が担当しています。



インターネットが普及して、我々の生活も随分と便利になりましたが、その便利なツールを悪用している人達がいることは困りものです。

ハッカーやウィルスから迷惑メールなどのことです。

松浦のところにも出会い系や下ネタ系、金銭詐欺系を中心に毎日迷惑メールが届きます。以前携帯には1日に200件ほど迷惑メールが来て、受信の音楽が酷使されすぎたのか、音程がズレてしまうことも度々ありました。


最近きたメールではこんなのがありました。


Gボーナス●抽選発生中
●詳細はサイト内にて●
------------------
生保担当/勝田さん[写真付き]からのメッセージ。

◆件名◆
最終締切!65億給付金「受給拒否」書類提出しかないですか?重役の魔の手が迫っております。天国の京子会長を笑顔にしてあげて!
◆本文◆
本当に残念ですが65億給付金の受給のご意志がないようなら「受給拒否」書類を会社に提出させていただくこととなります。故・紺野京子会長が65億の保険金受取人に指定したのは他の誰でもない名無しさんなのに、この結末に本当に異存はございませんか?未払い65億保険金は当社の新しい会長のものになるため、重役達の魔の手が刻一刻と迫っております。京子会長が65億を受け取ってほしかったのは名無しさんなのに、重役に横取りされてしまうなんて残念で無念でなりません。手続きは私が代行いたしますのでお時間はとらせません。京子会長へのご供養のためにも65億給付金、受給していただけませんか? 紺野グループマネーコンシェルジュ・生命保険担当 勝田玲美…


※原文を転記、以下にアドレス有り


何を考えているのでしょうか??

こんなのもありました。


【ゴールド会員昇格確定通知】
[昇格手続期限]
05/11/18:15〜翌日20:59
━―━―━―━―━―━―━―━
▼カスタマーセンター最高責任者 川島
「ゴールドゲスト様、ゴールド会員昇格に関するご案内はお手元に届いていらっしゃいますか?記載の通り、既にゴールドゲスト様、雨宮様、双方ともに昇格が確定している状態となっておりますので特典をいつでも受取頂ける状態となっております。ゴールド会員昇格ノミネートが完了しましたらキーワードをお知らせ頂くだけの簡単なお手続きとなっております。勿論、今現在もこれから先も永久に費用の発生や称号の剥奪は絶対に御座いません。【ゴールド会員昇格特典】に記載の祝福金【現金300万円】なども銀行営業時間内であれば即ゴールドゲスト様、雨宮様へ【現金300万円】の送金可能な状態となっておりますので、ゴールド会員昇格ノミネートが完了しましたら送金先の指定口座の登録をお早めにお知らせ下さいませ。希少な昇格称号となっておりますので昇格手続期限の再延長が続く場合は惜しくも昇格称号を受け取れなかった一般会員へ繰越となりますので、どうかお早めにゴールド会員昇格手続を何卒、宜しくお願い申し上げます。」
▼ゴールド会員昇格手続はこちら


続きを見る【無料】・返事を出すにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓


※原文を転記、以下かなり長文で続く


こういう文章を考えて送信する労力や機材を、もっとまともなことに使って欲しいものです。

その人の為にも日本の為にも。


今は特に経済情勢が良くないのに、自分勝手に迷惑行為をして、楽しいのでしょうか?


こういう人達が、国民の払った税金を使って将来生活する可能性があることを考えると、税金を払いたくなくなりますよね。


まったくー!
posted by TEC at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。