タグクラウド

2009年11月12日

来年に期待(スポーツ)

こんにちは、今週担当の加藤です。
今週は「来年に期待する・・・」と題してお送りしています。

今日は「スポーツ」

いつもいつもスポーツにはそのたびにヒーロー・ヒロインが生まれます。
なので焦点は絞りにくいですね。

来年に・・・ということですと、なんといっても来年に行われるビッグイベントが対象になります。


その@・・・・カナダのバンクーバーで行われる冬季オリンピック、ではないでしょうか。

2/12〜2/28まで、7競技86種目が行われます。
問題の時差はマイナス17時間、ということは日本時間の夜明け前辺り〜お昼辺りに競技が行われるのでしょうか。
毎朝早起きになりそうですね。

加藤はその中ではなんといっても真央ちゃん女子フィギュアスケートです。
今シーズンは今までにないくらいの不調気味の浅田真央選手、心配です。
そして絶好調中のモーグルの上村愛子選手、男子ジャンプ競技、ノルディック競技などがメダル期待。
全部金メダルだといいですね・・
そのほかにもカーリング等など、興味は尽きません。
そしてまた、大会を通じて公式ソングが使われますが、いつもいつも良い曲ですね。
特に夏のオリンピックの「栄光の架け橋」なんて、実にすばらしかったのを憶えています。

加藤の事務所にはTVがないのですが、今回のオリンピックをきっかけに設置してしまおうかとも考えています・・・


そのA・・・・南アフリカで行われるFIFAサッカーワールドカップ2010、ではないでしょうか。

サッカーの世界最高峰の大会です。
今回はわが日本も厳しい予選を勝ち抜いて出場が決まっています。
6/11〜7/11まで行われます。
予選の組み合わせ抽選が行われ、対戦相手が決まりますと俄然ボルテージが上がってきます

こちらも時差がマイナス7時間なので、真夜中に競技が行われるようになります。
これは生では到底毎日見れませんね。
おおかたは日本の試合でしょうから、せめてそのときだけは頑張って起きて生で観たいと思います。
なにせ全世界でオリンピックよりもTV観戦する人数の多いのがこのワールドカップ
世界中が注目しているということですね。

参加国は32カ国です。
今回日本はベスト4を目標にしていますが、果たしてどうでしょうか・・・?

4年に一度の国別の本気の大会・・・今からとても楽しみです。



・・・ということでゴルフの石川遼君等など、期待するものは他にも多いですが、この2点に特に注目してみようかと思っています。


では明日に。
posted by TEC at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。