タグクラウド

2009年11月09日

今年最後のブログ当番なので・・・

皆さんこんにちは・・・今週当番の加藤です、一週間お付き合いください。

さて、今年最後の当番となりました。
少し気が早いのですが、皆さんにとって2009年はいかがでした・・・?

加藤にとっては来年の為の準備の年であったように感じます。
まぁ、あと1ヵ月半ほどありますが・・・

今年は小田原にある事務所を移転しました。
これは事務所内のムリ・ムダを削減する一環でした。

昨年のリーマンショック以降、我が国経済は混迷期に入り、経済のみならず政治も混乱期に入って来ました。
ご他聞にもれず、加藤もいわゆる外部環境が大きく舵を切った年でもあります。

まさに「潮目」を見る思いですね。


そんな年でしたから、思い切って経費の見直し積み残したやるべき仕事の見直しなどを続けてきたのです。
もちろんまだまだ進行中で、こういった見直しの結果は一夜にして出来ません。
じわりじわりと効果が出てきている・・・そんな気がします。


前置きがとても長くなりましたが、今年最後のブログ当番・・・

今週は「来年に期待する」・・・と題して、私なりに「政治・経済・スポーツ」に焦点を当てて、書いてみたいと思います。


どうぞお楽しみに・・・
posted by TEC at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

