タグクラウド

2009年11月05日

日本橋川を粋に遊覧

今週は松浦建二が担当しています。



日曜日に『中央区まるごとミュージアム2009』というイベントがあり、日本橋川を遊覧してきました。

この川、普段は通勤用や観光用の船がないので、なかなか体験できないのです。



一石橋4.jpg日本銀行の裏あたりから乗船し、常盤橋をくぐり、次に一石橋がみえてきました。










一石橋3.jpgこの橋、写真のとおりかなり高さがありません。この数秒後には更に高さが低くなります。
よそ見していたら、間違いなく頭がぶつかってしまう怖い橋です。







日本橋2.jpg今回目当ての日本橋がみえてきました。自転車や徒歩で日本橋を渡る機会は多いものの、船で日本橋の下をくぐるのは初体験です。

まぁ、橋の裏側に特別な仕掛けは何もありませんでしたが。


それにしても、日本橋上空の高速道路は邪魔ですね!


かなり古くなってきていることもあり、そろそろ解体して欲しいですね!


近所に三越日本橋や三井本館、野村證券本店などの立派な建物が建っていても、この道路があることで地域の文化的イメージがかなりダウンしています。




壊すにはかなりのお金がかかりますが、必要なところにはお金をかけ、無駄なものには使わない、家計と同じ節約の考えができれば、余裕で捻出できるはずです。


使わない飛行場をつくるくらになら、こちらに予算をまわして下さい。




posted by TEC at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

