タグクラウド

2009年04月15日

旅行

さてさて、本日は旅行に付いて!
皆さん旅行って年にどれくらいされてますか?
年1回、2回・・・

お子さんが居て家族が4人なんて言うとお金もかなり掛かりますよね。。。
そしてご実家への帰省がある方にとっては旅行なんて。。。と思われる方も多いと思います。

今日は一つご提案なのですが、年に1回でも良いのでどこか場所を決めて毎年同じ時期に旅行を計画してみてはいかがでしょうか!

これって何の為と思われますが、ご家族全員のリラックス&充電の為なんです(^O^)/

人間毎日の行動サイクルって言うのがありますよね、例えばご主人様の場合、朝何時に家を出て会社、そして仕事をして残業までしてご自宅に帰るって事、奥様に関しても朝起きて朝食の準備、ご主人やお子さんを送り出して、今度は家事、そしてはっとするとお子さん達が帰ってくる時間。。。そしてまたごはんの用意。。。これもまた習慣。
お子さんに関しても朝何時に学校に行って、何時に帰ってその後は塾通い。。。

人間ある程度毎日毎日が規則正しく同じように過ごしている事が多いのです!

そうすると、毎日の生活の中に目標や変化、或いは息抜きなどを考えなくなってしまうんですよね。。。これは悲しい事です!

そこで家族での旅行なんです!

例えばお正月を毎年必ずどこか普段の生活とは違った場所で向かえる!
そして普段の生活とはかけ離れた日々を過ごす!!
そうすると家族の中でも来年のお正月はここへ行きたいとかこうしようとか楽しい話題が家族を包んでくれます!

そしてご主人様や奥様も仕事や家事で疲れた身体や気分をリセット出来るんです!
そのために1年間、翌年のリセット旅行を励みに仕事に家事に頑張れるのです(^O^)/
お子さん達にいたっては毎年この家族旅行での思いでも出来ますし、その家族旅行の為に何かを我慢するといった事もできたりします!


そして、滞在中は奥様も家事などから必ず離れるって事も大事です!

確かにお金は掛かります、でも年に1度だけ家族が揃ってリセットをする機会を設けることが、次の年に良いスタートが切れる事になるんですよ!!

いかがですか家族で話し合って、いつでも良いですし、何処でも良いので毎年家族のリセット日を作られてみてください!!
posted by TEC at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

